HOME>特集>@モバイルくん。を活用してスマホ代金を節約

@モバイルくん。を活用してスマホ代金を節約

SIMカード

スマホはキャリアだけではない

全国のあちらこちらに、大手キャリアのスマートフォンと契約するためのショップが存在しています。独立した店舗以外にも、スーパーや家電量販店の一角にまであるため、簡単に見つけることができるでしょう。そのため、スマートフォンを使えるようにするには、大手キャリアと契約しなければいけないと錯覚するかもしれません。しかし、実際の店舗を持たずに格安SIMを提供してくれる会社があることを忘れないようにしましょう。@モバイルくん。などの格安SIM会社と契約すれば、大手キャリアの通信料金が高すぎると感じられるほど、安価でスマートフォンを利用できるようになります。安い分、通信環境が劣悪だと考える方もいますが、@モバイルくん。では、大手キャリアの通信網を使っているのでまったく問題はありません。

SIMカード

会社よって違うプラン

格安SIM会社を選ぶ場合は、契約するところによってプランが違うために、自身に相応しいものが用意されているところでなければいけません。そして、プランに不満がでたとき、値段をそれほど変えず変更できるように、できる限り細かく分かれている格安SIM会社のほうが満足できるでしょう。@モバイルくん。では、もちろん細かいプランが用意されていますが、大きく分けると「音声付き」と「データのみ」となっています。もしも、@モバイルくん。と契約したいなら、まずは電話として使うか使わないかを考えて、どちらかを選ぶことから始めましょう。どちらを選んだかによって利用できるプランが決まるので、それぞれのデータ通信量や料金案内を見て、自分の使用条件に一致するものを選ぶのが重要です。