HOME>特集>キャンペーンだと固定電話が安く設置できる!

キャンペーンだと固定電話が安く設置できる!

固定電話

信用度が高くなる

最近は家には固定電話がないという人が増えていて、それに関してさしたる問題もないと考えている人が多いようです。その理由は、言うまでもなく携帯電話の普及によるもので、携帯さえあれば事足りると考えている人がたくさんいます。実際に何かの用があって電話をかける場合、それがどんな要件でも携帯にかける率のほうが高くなっています。携帯電話の利用は、親しい間柄の人との電話のやりとりだけではなく、事務的な用事や利用店舗などからの連絡さえもあまり自宅の電話にはかかってこなくなりました。固定電話の利用料金を見ると基本料金だけという人も多いようで、使わないのならわざわざ置いておくのももったいないと考えるのも当然でしょう。けれども、いろいろな申し込みや仕事探しなどで電話番号を記入する場合には自宅に固定電話があり、その電話番号を記入するほうが信頼されやすいということはあるようです。それぞれの事情によってはそのことを踏まえての設置を検討することも必要かもしれません。

固定電話

ビジネスに必須の固定電話

信頼関係が何より大切だと考えられる仕事をしている場合には、きちんと連絡ができる固定電話があるのとないのでは以外と差があるという声を聞きます。携帯電話のほうがいつ、どこにいてもつながるので便利で使いやすいというのは当然で、仕事の内容によっては固定電話はいらないということも多いでしょう。しかし、携帯電話で事足りても、自宅に固定電話があるかないかという点は携帯電話だけで済むから大丈夫ということだけではありません。自宅に電話があるないというだけのことでも信用度の問題となってくるからです。最近は、インターネット回線の申し込みなどと一緒に固定電話の設置も行えるサービスを展開している企業もあります。セットで申し込むと電話代はかからないということをうたっているところも多いようです。キャンペーンなどの期間であればなおお得になる場合もあるので、信頼度を重視する仕事をしているなら、時期を見計らって申し込むのも良いのではないでしょうか。